• 夢はマスターズチャンピオン

メンバー紹介 - Ale


メンバー紹介第47回は香港出身のオペレーターのAleです。


Aleはtripla初期メンバーで、西新宿事務所時代から一緒に働いています。triplaの創業以来、何度ももうビジネスは成り立たないんじゃないかって危機感といやいたいけるという期待の間で戦っていますが、西新宿時代にAleがこのビジネスはどんどん伸びますよと元気いっぱいに語っていたことで勇気付けられました。


そんなAleに「Youは何しに日本へ?」と聞くと、昔から日本のドラマが大好きでよく見ているとのこと。特に木村拓哉が大好きとのことですとのこと。ドラマきっかけで日本に興味をもち、最初は、ワークキングホリデービザで日本に遊びにきたとのこと。香港に帰るつもりが旅行中に色々な人と出会い、一生忘れられないくらい楽しかったので日本に住むことになりました。キムタクファンとはなかなかミーハーですね。創業期に昼やることがなく犬の散歩をしていたら、目の前にとても男前の人がいるのであれーーーって思ったらキムタクでした。我が家から3分のところで遭遇しました。キムタクは私の犬をよしよししてくれております。


趣味は、ドラマ、映画鑑賞でしたが、最近は子育てで見る機会が減りましたとのこと。その代わりに、育児本をよく読んでいるとのことです。他には食べることも趣味とのことで昔は「食いしん坊」と言われていたみたいです。日本の居酒屋でたくさん食べて生ビールを飲んで最高だとのこと。北海道のサッポロビール園の生ビールはすごく美味しかったのでみなさんおすすめですとのことでした。ビール園のビールは美味しいのですが、ジンギスカンはふくろう亭が最高です。


Aleから一言:自己紹介

こんにちは、香港から来ましたAleです。来日して気がつけばもう8年目です。人生のモットーはどんなに困ることがあっても、解決方法は絶対あると思います。どん底のその先は希望です!これからも自分なりの人生を過ごしていきたいと思います。

27回の閲覧