• 夢はマスターズチャンピオン

メンバー紹介 - Alyssa


メンバー紹介第37回は、香港出身のオペレーター業務を担当するAlyssaです。


香港出身のメンバー紹介は2人目になります。triplaのDiversityはなかなか進んでおりまして、2020年9月時点で17か国の出身者で構成されています。triplaが事業成長するその瞬間くらいにAlyssaは参画しまして、オペレーションチームもサービスが安定稼働する中、AlyssaはそのStandardを提供する一員として頑張ってくれております。オペレーションチームも立ち上げ時には、ビザ申請のために東京入国管理局に付き添い一緒にビザの発給もしてもらっていましたが、Alyssaが入社した時にはメカニズムがしっかり回り始めた時期でもありました。メカニズムってスタートアップにとっては非常に重要な言葉で、Amazonでも「Good intention doesn't work. What does? Mechanisms」と言うジェフベゾスの教えがあるように、メカニズムの構築が成長を支えるものと信じています。


「Youは何しに日本へ?」では、日本に来る前はワーキングホリデービザでベルリンにいたとのことです。色々な文化を経験することが好きで、グローバル人間いなろうと海外に出ました。日本語も勉強して結構経ちまして、日本は安全で美味しい食べ物もたくさんあるので日本に来ましたとのことです。


趣味は、旅行、レゴで遊ぶこと、サイクリング、料理、最近はお菓子作りとパン作りにはまっていますとのこと。パン作りは最近話題ですよね。スーパーから小麦粉がなくなるみたいな感じです。


Alyssaから一言:自己紹介

こんにちは、香港からきたAlyssaです。日本に来て3年になります。最初の9ヶ月は大阪に住んでいて、その後に東京に来てtriplaで働いています。インターナショナルで多文化な環境で働いていることに大変嬉しく思っていますし、色々なことに挑戦しています!

Hello, my name is Alyssa from Hong Kong. I have been living in Japan for 3 years, lived in Osaka for 9 months and then moved to Tokyo to work for Tripla. I am glad to work in such an international and multicultural company and ready for any challenge.

28回の閲覧