• 夢はマスターズチャンピオン

メンバー紹介 - Dai


メンバー紹介第66回はDaiさんこと深田大次郎さんです。Daiさんはtriplaのカスタマーエンゲージメント部を統括しております。


2019年に大阪でホテル業界のイベントに出席してパーティーでDaiさんの前職の方にお会いしまして、そこから2019年夏にその方経由で初めてDaiさんにお会いしまして約2年の月日が流れました。ホテルIT業界にtriplaのどのメンバーよりも長く在籍しており、あらゆるサービスに精通しております。


趣味は読書とのことで年間300-400冊はすごいですね。月間30冊ペース?っということは毎日1冊ペース。これは強敵です。私も読書は趣味ですが、今は月にいいとこ8冊くらいですので、3−4倍の開きがあります。


アメリカはアリゾナに住んでいたというのにゴルフに全く興味がなさそうです。アリゾナといえばゴルフ界ではフィル・ミケルソンがアリゾナ州立大学の出身で東のノースカロライナ、西のアリゾナと言えるくらいゴルフ天国のはずなのですが・・・。


Daiさんから一言:自己紹介

はじめまして。縁あってtriplaに入社しました、Daiと申します。オランダで生まれ、小中高を日本で過ごし、大学からまた海外に行ってました。就職時に何も知らず飛び込んだホテルIT業界、気が付いたら20年も同じ業界でベンダーサイド、クライアントサイドをウロウロしています。 

趣味は読書(おそらくですが、年間300から400冊くらいは読んでます)、なんちゃってDIY(なんでか作品は少ないのに工具だけ増えていく...)、将棋観戦(いわゆる観る将)と脈絡なく色々手を出しています。

子供のころから、カメ、リス、メダカ等々のペットを飼っていましたが、去年から柴犬を飼い始めました。そのおかげで出不精な僕でも朝晩の散歩が日課となっており、ダイエットできるかと淡い期待を抱いておりましたが、淡い期待は泡と消え、体重は変わりません。でも、日々散歩していくことで季節の移り変わりがよくわかるようになったのは新しい発見でした。自己紹介の一文のはずがなんかしまりのない文章になってしまいましたが、triplaの発展にできるだけ貢献したいと思いますのでよろしくお願いいたします!

69回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示