• 夢はマスターズチャンピオン

メンバー紹介 - Hiromi


メンバー紹介第35回はtriplaの経理を担当しています山田広美さん=Hiromiです。


triplaもかれこれ2020年9月で6年目に突入していますが、これまでの中で一番苦しかったのがシリーズBの資金調達ラウンドだったと今振り返っても思っております。ちょうどサービスが世の中に受け入れられ始めるタイミングでの資金調達だったので本当に苦労しました。そんな環境下の2018年夏にHiromiさんは経理担当としてtriplaに参画しました。ちなみにHiromiさんだけ「さん」が語尾についていますが、この方がより自然なのでさん付けです。キャラの関係です。


Hiromiさんは福島県出身で子育てママです。私は栃木県出身の子育てパパなので、地元も近く環境も近くいつもの会話では、仕事の話が10%くらいで90%くらいは子育ての話しになります。


日本の保育園事情や、子供が風邪をひいいた時の大変さ (仕事に与える影響も含めて)、子供の成長と教育を考えながら毎日仕事をする大変さなんかをHiromiさんと話していると、色々勉強させられます。


子育て世代は本当に時間がありません。そんな中、Hiromiさんはすごく生産的に仕事をこなしており、限られた時間内で最大限の結果を出す本当の意味でのエキスパートだと思います。


そんなHiromiさんの趣味は、食器集めで、九谷青窯、ポーリッシュポタリー(ポーランド食器)が手作り感があってひとつひとつ違うのが見ていて楽しいとのことです。他には料理も趣味で、最近圧力鍋で料理するのにはまっています。短時間で野菜に味が染み込むので、びっくりするくらい美味しいです。子供も野菜を残さず食べてくれるようになりました。主人も料理が出来るので休日は作ってくれてますとのことです。


Hiromiさんから一言:自己紹介

結婚後はメーカーとIT関連会社で経理の仕事をしてきました。短時間勤務で出勤日数も少ないので、いないときもあるかもしれないですが、どうぞよろしくお願いします。仕事と家庭の両立は難しいときもありますが、毎日子供と夜寝る前に絵本を読んだり、1日の出来事を話をすることが癒やしの時間です。

64回の閲覧