• 夢はマスターズチャンピオン

メンバー紹介 - Lili


メンバー紹介第30回は中国出身のオペレーターを担当しているLiliです。


Liliはtripla創業期からのメンバーで西新宿オフィス時代からtriplaで頑張っています。


そんなLiliへ「Youは何しに日本へ?」と聞きますと、両親から離れても自分一人で他国で生きてみたかったからです。自分のコンフォートゾーンを脱け出して、完全に新しくて未知の世界で自分を強くしたかったです。安全で綺麗だし、食べ物も美味しいし、新しい言語も習得できるから日本に来ました。実際に日本に住んでみたら好きにり、10年以上も経ちましたとのことです。


コンフォートゾーンって面白い言葉ですよね。確かに子供頃は親の保護下にあって困ったことがあると相談できますが、逆に自由がない。自由を手に入れると全て自分でやらないといけないので自立しないといけない。その間にあるものがコンフォートゾーンなんですね。


趣味は、旅行、映画鑑賞、最近は趣味として独学でピアノと水泳を始めましたとのことです。水泳ってはじめてみたいけどいざやろうと思うとエネルギーいりますね。


そんなLiliから一言:自己紹介

留学生として日本に来て早11年になりました。両親が過保護であったのあり、小さな頃はとても弱虫で自信のない女の子でしたが、大学に行くために電車で30時間も離れたところへいき自活してみました。そうすると凄く強くなり、今では一人で国を離れて日本で生活するまでになりました。自分なりに少しずつ頑張ってきた軌跡です。ピアノや水泳を始めることによって、「Practice makes perfect.」という言葉を改めて認識しました。自分にはできないと思っていたことができた瞬間、すごく達成感があってより自信を持って取り組めるようになりました。いくら難しいことであっても、継続的に努力すればやり遂げることができるのだという強い信念を持てるようになりました。他人ではなく過去の自分と比較することが大事だという事をいつも心に刻み、これからも常に自分を挑戦する気持ちで、やりたいことをどんどん試してみて、豊かな人生を送りたいと思います。

57回の閲覧