• 夢はマスターズチャンピオン

メンバー紹介 - Mina


メンバー紹介第32回は、広報の小野洋奈さん = Minaです。


Minaはtriplaのオペレーションセンターがある札幌出身です。色々と話を聞いていくと実家が私が学生時代に住んでいたアパートから至近距離でした。


前職ではIT企業の営業事務兼社内広報をしていまして、2019年8月よりtriplaの広報として入社して頂きました。入社当時は広報としてのキャリアも初めてだったので戸惑いもあったと思いますが、持ち前のガッツでメキメキと力をつけてきて、今は広報として様々な人たちと繋がりを持ってtriplaの顔として頑張っています。最近では、Minaの頑張りもあり、東洋経済にも取り上げられたり新聞にもtriplaのクレジットが多く掲載されるようになってきました。


趣味はAKB48グループで、かれこれ10年来のAKBファンとのこと。私の年齢になるとAKBって10年も活動してたんだと驚きますが、これ聞いて再認識しました。カラオケでは、各チームの曲のNMBやHKTも歌うとのこと。最近は、AKB卒業生の小嶋陽菜さんや指原莉乃さんをビジネスメディアでも見かけ、こじはるさんのアパレルブランドのD2Cマーケティングが大成功していて、インスタもよくチェックしているとのことでした。広報として、各種SNSを駆使して、triplaの情報をより多く届けて行きたいとのことでした。


他には楽器演奏もAKBとは真逆ですが趣味とのことで学生時代から音楽仲間と演奏会を企画・運営していて、クラリネット演奏歴20年で、モーツァルトやブラームスなど演奏するみたいです。今後はジャズもやってみたいとのこと。


台湾料理屋の味仙も名古屋に住んでいた縁もあり好きで、名古屋名物・激辛台湾ラーメンが好物でにんにく唐辛子祭りとのことです。神田と新橋にも店舗があるので、社内の皆さんとも行きたいと考えているとのこと。私も激辛好きで、赤坂見附の陳建一の麻婆豆腐や、中本の北極を好みます。


Minaから一言:自己紹介

広報は、社内のニュースを分かりやすく、かつ世の中のトレンドに絡めて発信する仕事です。とても難しいですが、記者に「いいサービスですね」と理解してもらえた時、記事を掲載いただけて反響があった時に喜びを感じます。今後はさらに幅広い業界にトリプラの名を届け、自社ファンの獲得に引き続き邁進します!

71回の閲覧