メンバー紹介 - Muneaki


メンバー紹介第72回はソリューション営業マネジャーとしてtriplaに2021年8月より参画した横田宗明さん=Muneakiです。


triplaでは最近ソリューション営業部を立ち上げまして、Muneakiがこれからリードしていきます。これまでは、宿泊施設への営業の仕事がセールス活動の主でしたが、ここ最近は、AIチャットボットを宿泊業界以外へ提案していく機会が増えたことと、宿泊施設であっても完全SaaSではなく一部開発を伴い導入を進めるケースもありMuneakiがこういった分野をリードしていく新しいポジションです。2020年は11月からCustomer Successという部門が立ち上がりあらゆるメトリックスを見ながらの顧客提案を進めてきていますが、2021年はソリューション営業元年になります。


43歳で9ヶ月の子供がいるとのことで、私の「41歳で父になる」より更に上を行くMuneakiです。おそらく毎日腰が痛いことだと思いますが、腰痛に負けずにソリューション営業を頑張ってもらいたいです。


Muneakiから一言:自己紹介

初めまして、横田宗明と申します。

43歳、長崎県生まれ、埼玉育ち、既婚で9か月の子供がいます。

スポーツ観戦と旅行が好きで、特に学生時代はバックパックにはまっていたこともあり、大学卒業後、旅行予約システムに携わりたく、JR関連の(株)トランスネットへ入社しましたが、

美容系予約サービスの立ち上げに伴い、企画営業を担当しました。

その後(株)プロトコーポレーションにて美容系サイトの企画・営業・運営から国内外自動車メーカーへの企画提案、スキースノーボードサイトや韓流情報、スポーツ自転車サイト、ドコモ東海様の女子中高生向けサイト、アフィリエイトエンジン担当や代理店業務などを経験した後、国内最大のリユースポータルサイトで事業責任者を経験しました。

前職もリユースを中心に事業展開をしている(株)マーケットエンタープライズにて企業や自治体との提携業務に携わっておりました。

もともと興味のあった宿泊旅行関連の業界で再度仕事に携われることに非常に気持ちは高ぶっています。お客様満足の結果、利益を得るということを信念に、チームとして結果が出せるよう仕事を行なって参ります。

※写真はバルセロナの旗を持っていますが、レアルファンです。

閲覧数:85回0件のコメント

最新記事

すべて表示