メンバー紹介 - Naoko


メンバー紹介第61回は人事総務を担当しています西濱奈保子さん = Naokoさんです。


triplaでは人事が長らく空席でありましたが、2021年1月よりNaokoさんが参画していただきました。Naokoさんは社労士資格を持っており、以前は社労士事務所に在籍していました。


Naokoさんはひょんなことからのリファラル入社でして、実は私が昔々働いておりましたフィリップモリスジャパン社の時にNaokoさんの叔母さまと働いておりました。叔母さまも人事総務を担当されていて、ファミリーでの人事総務が強いとは素晴らしいコミュニケーション環境だなと思いました。Naokoさんの叔母さまにゴルフの名門であります河口湖カントリークラブへ連れて行って頂いたことも何度かあります。河口湖でゴルフをして帰りに小作でほうとうを食べて帰るという黄金コースです。その後、2社挟んで起業しているので、フィリップモリスジャパン退職後10年の歳月が流れておりましたが、Facebookで人事総務職の募集告知をしましたところ、Naokoさんの叔母さまよりご紹介頂いたという経緯になります。


Naokoさんから一言:自己紹介

私は去年のステイホーム中に見つけた趣味についてご紹介します。

1つはピアノです。高校3年生まで10年間習っていましたがそれ以来ぱったりやめてしまい、また弾きたいという衝動に駆られ思い切って電子ピアノを購入し再びはじめました。基本の練習曲からはじめて最近息子の好きな鬼滅の刃の曲をちょっとずつ練習していますがとても難しく、弾けるようになるころにはブームが過ぎているかもしれません。

2つめは運動不足解消のためトランポリン買いました。リビングのテレビの前にあえて置いてポンポンしていました。5分くらいで息が上がってくるので良い運動になります。最近はリビングの隅のほうに移動したので飛ぶ頻度が減ってしまいましたが、息子が遊んでくれているので結果オーライです。

最後に、ハムスターを飼い始めました。昔から動物が好きで動物の動画を観たり動物園に行くのも好きです。ハムスターは夜行性で警戒心の強い動物で、うちの子は我が家にきて最初の1か月くらいは全然近づいてくれず、指をかまれたりの日々だったので、初めて手乗りしてくれたきにはとても感激しました!今ではすっかり慣れて毎晩ハムスターとの触れ合いが癒しタイムです。

こんなわたくしですが、一生懸命頑張りますのでどうぞよろしくお願いします!

223回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示