• 夢はマスターズチャンピオン

メンバー紹介 - Yui


メンバー紹介第31回は札幌のオペレーターを担当しております多羽田結衣さん = Yuiです。


札幌にはちょくちょく行こうと思っていながらもなかなか日々の業務に忙殺され行けてなく、Yuiとも直接まだお会いしていないのですが、存在感は抜群であります。


趣味は旅行とキャンプとのことで、最近はコロナの影響もあり自粛期間中はなかなか旅行に行けないので、ミニベロ?に荷物を載せて千歳や恵庭にキャンプに行っているとのことです。ここでミニベロってみなさん知っていますか?私は初めて聞く単語で思わずググってしまいました。ミニベロとは小口径車、すなわちタイヤサイズが小さい自転車のことみたいです。一つ賢くなりました。


また、最近はコロナの影響で在宅勤務が多いため通勤はしていないが、出社の際にはすすきのにあるオフィスまで自転車通勤をしているとのこと。片道10kmの道のりを往復しているとのことでなかなかの距離ですね。ただ、早番勤務の時には豊平川の綺麗な景色をみながら自転車を漕ぎ、遅番の時にはサイクリングロードでキタキツネをみたりと楽しく走っているとのことです。私も学生時代に大学の帰り道にキタキツネに何度も遭遇し、北の国からの田中邦衛のように「ルールルー」と声を掛けたことが何度もあります。


旅行とキャンプにいく時には温泉もセットで温泉も大好きとのことです。また、料理も趣味で、レーズンから酵母を起こして自家製酵母のピザ生地や黒パンを作るとのこと。かなり本格的ですね。また、以前は仕事でよくロシアに行っており、その関係で自宅にロシア料理本があり、ボルシチやペリメニなどのロシア料理も作るとのことです。


Yuiから一言:自己紹介

初めてホテルに設置しているチャットボットを使用したのは、ノボシビルスクのホテルだったと思います。宿泊料金の見積もりをとるための問合せでした。海外のユーザーの立場から、チャットで問合せができるのは非常に便利だと感心しましたが、ご縁があってチャットの向こう側の人としてご案内するようになりました。お客様へ回答したり、お調べして問題を解決するのは非常にやりがいがあります。まだ行ったことのない日本中の色んな地域の旅館や名物、観光名所に触れて、旅行の心配事が減るように、たのしい旅行になるように、また、旅館やホテルに勤める方のお力になれるよう努めていきたいです。今後は旅行業に関する知識を深め、頼れる人間に成長したいと思っています。頑張ります。

33回の閲覧